K-PROプレミアムライブ8 @座・高円寺2

OPMC:エルシャラカーニ囲碁将棋

ドドん[漫才]仏教クイズ
シソンヌ[コント]借金返済
エルシャラカーニ[漫才]コントの設定に入れない
ラブレターズ[コント]ゴシップ
囲碁将棋[漫才]ながら勉強
スパローズ[漫才]滑ったら辞める
風藤松原[漫才]見送り

[企画]営業ネタコンテスト
MC:スパローズ
審査員:シソンヌ・流れ星
1:囲碁将棋
2:マシンガンズ
3:磁石

ライス[コント]3つのコント(マフィア・昼ご飯・動物園)
ギース[コント]屁
マシンガンズ[漫才]キレたくない
流れ星[漫才]雪国
ジーオズボーン[漫才]沖縄
Hi-Hi[漫才]ペット飼いたい
磁石[漫才]アイドルになりたい

[企画]即興コント

エンディング

[ざっくり感想]
小さい若手ライブではウケるドドんもこのステージではこじんまりとして見えた。経験値の差か。
エルシャラはネタ6で観たネタでエルシャラ風メタ漫才。漫才教科書解体みたいな。
ラブレは新ネタ。溜口さんのキチィネタかと思いきや…。位相と関係性のズレていく所が素敵。
スパローズは大和さんが自虐を突き抜けて向こう側に。GSの言ってた世界w
マシンガンズは雑音で観た方が閉鎖性が過ぎて客としてはヒリヒリ来た。つまりそういうネタだと思うんだが。
流れ星はとっ散らかってた。要素多すぎな気がする。力でがっさり纏めて欲しかったな。
オジオズは自由奔放な篠宮さんにつっこむ高松さんが過剰な状態に。彼らはどこへ向かっているのだろう。

ところで最後の風藤さんはなんだったんだ。ヤりきっただけじゃないかw 春のお手玉

雑だ。終わり。