ゾフィー第三回単独ライブ「MU」@渋谷ユーロライブ

ゾフィー第三回単独ライブ「MU」@渋谷ユーロライブ \2500/\3000
・15:00〜/19:00〜 全二回公演
※19:00の回を観ました

おやっさんマサル
→刑事に空き巣を疑われたマサル(上田)。あいつはバカで仕事も出来ないけどそんな事をするような奴じゃないと工場のおやっさん(サイトウ)は庇うのだが…

OPV 渋谷の街中の映像と、看板パーツの「MU 」の文字

旅立つ前に
→卒業生代表の答辞をする(上田)。あまりにも感情が入りすぎてしまうが…

音声コント 旅立つ彼女
→彼女を止めに行かなくていいのか!友の手加減のない拳に心折れ…

これが僕です
→大学以来六年ぶりに再会した二人。相変わらずブッ飛んだ格好をしている上田に急に相談があると切り出されるのだが…

音声コント そして自分を見失い出す
→張り切るばかりに様々な失敗を引き起こす場面をDJを例に見ていく
1.ミスを連発する
2.変に力が入りすぎてしまう
3.今までのフォームを崩す
4.他人に八つ当たりする
5.変な人と会って変になる

真夜中のドキドキ
→深夜のオフィスで一人残業をするOL早乙女ミカ(上田)。忘れ物を取りに戻って来た時田先輩(サイトウ)は彼女に向かってとあることを切り出すのだが…

音声コント ウバコイ〜奪恋〜
→第一話 いつか奪いたい
少女マンガ風のイラストにアテレココント。勤務初日から早乙女は会社のとある物を異常に見たがっていた…

待ち続ける男
→忙しそうなレストラン。美味しかったので是非シェフにお礼を言いたいと物腰柔らかに客(上田)はウェイター(サイトウ)に頼むのだが…

音声コント 怪人が待ってる
→メカニックマンとして目覚めた男(上田)。早速怪人を倒しにバイクに跨がるも、メカニックマンというネーミングがどうにも恥ずかしく思えてきて…

無駄口喧嘩
→町のチンピラ(サイトウ)と肩がぶつかった作務衣の男(上田)。言いがかりを付けられるとおもむろに…

音声コント 余計な一言
→探偵「犯人はあなたです!」犯人「いつから怪しいと思っていたんですか」探偵「いつからって…そうだなぁ…三回目の時…あ、違うか」考えている内にどんどんドツボに嵌まる探偵…

娘さんをください
→娘さんを下さいと頭を下げる男(上田)。映画監督である父(サイトウ)は大事な娘を売れない俳優にやるわけにはいかないと断るのだが…

音声コント 楽屋訪問
→公演終了後の楽屋に挨拶に来た男。演技のことを何故か「嘘が上手い」という独特な表現で誉めそやすのだが…

昔々あるところに
将軍様(サイトウ)に屏風の中の虎をとんちで捕まえろと難題を吹っ掛けられた一休(上田)。それは出来ないと断った一休がさらにその理由を明かして行くのだが…

文字コント
一休さんによるとんちの素晴らしさとその宣伝…

もうおしまい
→飛び降り自殺をしようとしている男(上田)を止めようとする男(サイトウ)。説得に当たろうとするのだが男の反論がなかなかに…

▽エンドロール

▽挨拶

20:21終了