三日月マンハッタン単独ライブ「月輪gochirin〜」@新宿角座

三日月マンハッタン単独ライブ「月輪gochirin〜」@新宿角座 19:00〜 \1500/\2000

[コント] 遺産
→余命幾許も無い資産家の老人(又吉)。身寄りの無い老人は秘書(仲嶺)に自分の遺産を相続して欲しいと言うが断られ。こうなったらととあることを思いつくのだが…

[OPV]
→OPVの映像が流れ始めるが途中で途切れ。着替え途中の仲嶺が「すみません、トラブルみたいです」。と、突然謎の映像が流れ出す。"ミスターX"と名乗る帽子に覆面姿のとても声が又吉に似ているその男はこの会場をジャックしたと告げる。「私をあと二時間以内に50回爆笑させないと、ビルもろとも爆破する」仲嶺「待て!上の牛角は関係ないだろう!」ともかくも笑わせるために単独を続けることに

[漫才] だじゃれ
→又吉の父親がよくだじゃれを言うと例を紹介するが、どうもだじゃれとは言いがたく…

[幕間V] ミスターX
→再びミスターXの映像が流れ、袖から出てくる三日月マンハッタン。「今のネタで爆笑した回数は…ろくじゅう…はちかい」もう条件をクリアしていた。引き続き単独は続く…

[漫才] 答えを合わせるゲーム
→仲の良さをアピールするために答えを合わせるゲームをしようと仲嶺。合わなささのベクトルが…

[漫才] 居酒屋のキャッチ
→二時間で千円飲み放題を勧める居酒屋のキャッチ(又吉)。怪しいと疑う仲嶺にキャッチは店の売りをアピールしてくるが…

[幕間V] 「HY」のミュージックビデオ
HYのミュージックビデオに出た三日月マンハッタン。その映像をお楽しみ下さいということだったが、「14年前沖縄」というテロップと共にテレビディレクターの仲嶺、ADの又吉、若手芸人(しゃもじ)がロケをする場面に。Dは若手芸人に一発ギャグを求めるも、尖った芸人(しゅうごパーク)は「俺らそういうんじゃないんで」。なだめる相方(たーにー)。いざロケを始めると一発ギャグをやらずに服を脱ぎ始める芸人。それを止めようとする3人だが、ついに全裸に…

[コント] おじいさんと孫
→おじいさんの元を訪れた孫。齢150歳になるおじいさんに孫はいろいろと訊いていくが…

[漫才] 食べ物に見えてくる
→極限の状態ではアルファベットすら食べ物に見えてくると又吉。ではAは…から始まり早くもBの時点で引っかかる仲嶺だったが…

[漫才] 二文字+んで擬音になる
→二文字+んで擬音になるという発見をした仲嶺。又吉になんでもいいから二文字の言葉を出してもらおうとするが…

[幕間V] 「kinky love(前編)」
HY」の演技が評価され映画の主演をすることになった又吉。結婚式場で一人こっそりメイクルームに入った又吉はおもむろに口紅を取り、スティックを出すとキスをしたり舐めたりと変態行為を…。いつしか口紅は具現化して一人の女性が目の前に。その女性に唇を寄せ…

[コント] 会議
→真面目に会議をする二人。とりあえずやってみようと仲嶺はスマホから音を流し、マイクを持ってノリノリで踊り出す又吉。それは実は○○についての会議で…

[漫才] ヘビがいる
→真面目な相談事があると又吉。深刻そうな様子だったが「ヘビがいる」と…

[幕間V] 「kinky love(後編)」
→その女性の顔を舐め出す又吉。ベロベロとキスまでした後、待ち顔に。今度は女性が又吉の顔を舐め出し。ディープキスまでした場面でポキリと音が。…顔を口紅まみれにした又吉は折れた口紅を口の中から出して呆然とするのであった…

[コント] ギブミーアチョコレート
→パイプ片手の米兵(仲嶺)に「ギブミーアチョコレート」と請う少年(又吉)。なかなかくれない米兵に少年は片隅で泣き出すが…

[漫才] 回転寿司(伏線)
→回転寿司が好きな仲嶺。好きなネタは…との話題に又吉はいまひとつ弱いボケをしてくるのだが…

▽エンドトーク

20:29終了