ロビンソンズライブvol.8「あんたいとる」@しもきた空間リバティ

ロビンソンズライブvol.8「あんたいとる」@しもきた空間リバティ 15:00/19:00の全2回公演 \1800/\2000

※昼の部を観ました

[OPコント]クイズ
→最終問題に辿り着いた山崎。北澤が出すクイズはお笑いに関するものだったがその内容はどうやら単独に関することで…

[OPV]
→白Tで街中を歩き一文字書かれた紙をそれぞれ拾うふたり。全部揃い地面に並べてみると「あぺたいとる」。腕組みをして考え込む二人。山崎が「ん」の文字を取り出し並べなおして二人は納得すし立ち去るも…「あぺんいとる」という文字が残されたのだった(曲:はいからはくち)

[コント]洋食屋(ネーミング)
→客足の振るわない洋食屋。店長(北澤)が悩んでいるところにシェフの山崎が現れ。料理の名前をおしゃれにすれば…と思いつくが…

[幕間V]この人たち知ってますか?
→公園で座っている男(北澤)にロビンソンズの単独チラシを見せて訊くと…雑に黒塗りで顔は隠されているが固定なのでちょいちょい顔が見切れ。男はわかんないなぁと言いつつ北澤を誉め山崎を貶すかのような発言をするのだった…

[コント]将来の夢
→屋上にいる学生(山崎)の元へ現れる先生(北澤)。学生はミュージシャンになりたいから大学へは行かないと言うが、先生は独自の視点で説得し始め…

[幕間(音声のみ)]山崎の替え歌
→歌ネタ王用に替え歌を作ったという山崎。しかしどれも「尻」が入っただけの下らないものばかり…

[コント]怪人とフラッシュマン
→怪人(北澤)が人々を襲っているところに現れたフラッシュマン(山崎)。しかしフラッシュマンは何故か手から離さないものがあり…

[幕間V]単独の打ち合わせ
→打ち合わせをしていると山崎に電話があった。打ち合わせをしながらおもむろに指輪を外す山崎。北澤が夜にバイトがあるから稽古が出来ないという話を聞いてから、また電話をする山崎。「今日は単独の稽古で遅くなるから…明日の朝、いや昼までかかるかも」と言い…。そうして稽古もせずに山崎はいそいそと立ち去るのだった。机上に残された指輪と、北澤…(山崎の手のアップの先に北澤の顔が入る画角)

[コント]ブス弄り
→女子生徒(北澤)にブスと言うなとクラスメイトを諭す先生(山崎)。しかし北澤はいじめられて泣いたのではなかった…。その理由を滔々と説明するのだが…

[幕間(音声コント)]濁点を話すときだけ屁が出る
→北澤が音声コントをしようとするが録音出来ているか気になったり猫が入って来たりとでなかなか披露出来ずに時間切れに…

[コント]サラリーマンに重要なこと
→自分のミスで大失敗してしまった山崎は上司(北澤)に辞表届けを出す。上司はサラリーマンにとって重要なことを説くのだがそれは仕事ではなく…

[幕間V]ゴムパッチン対決
→公園で賞金一万円を賭けシンプルにゴムパッチン対決をする二人。山崎が離してしまって北澤が勝つのだが、滑り台に倒れ伏した北澤の顔面は血だらけ。それを見下ろす山崎…

[コント]変顔部
→サッカー部に入りたい新入生の北澤だったが3年生の山崎に見初められ変顔部へ勧誘される。変顔部とは…

[幕間(音声のみ)]物販について
→それぞれの手作りの物販のプレゼンをするが山崎は病み、北澤はダンプに引かれているという状態で同情を誘い…

[コント]銀行強盗
→銀行の案内係をしている初老の店員(北澤)。そこに銀行強盗(山崎)が現れる。客を落ち着かせようとしている店員に目を付けた強盗は銃を向けて手を上げろと言うのだが、その後…

[幕間V]ドッキリ大成功
→打ち合わせをしている二人。部屋の外で幕間Vが撮れるんじゃないかと北澤が外に出るが、窓から見える北澤はTシャツは同じもののどうにも少し小さく小太りになっていた(実はさかもとしろう)。「北澤か?」「ゴリラだから北澤か」部屋に戻って来たのは確かに北澤だったが、二度目は。そこに北澤(本人)がカメラを覗き込み「ドッキリ大成功」と。全然気付かなかった!とリアクションする山崎

[コント]ファミレス
→ファミレスに入って来る女子高生(北澤)。対応した店員(山崎)はいきなり失礼な弄りをしてきたが…

[エンドロールV]

▽エンドトーク
物販のプレゼン。山崎の御朱印帳は手間がかかり単独ぎりぎりまで作って3種類×5冊。\2000。本格的なもの。山崎の朱印風サイン入り。北澤のワッペンはクッキーのような素材で食べられるワッペン。焼いて衣装のセーラー服を買いに行きまた焼いて何やってるんだろうと

16:31終了

※客入れやOPV、幕間の音楽は全てはっぴいえんど