新道竜巳セレクションライブvol.1@新宿バッシュ!!

新道竜巳セレクションライブvol.1@新宿バッシュ!! 19:00〜 \1200/\1300

・馬鹿よ貴方はの新道が選んだ芸人のネタライブ

OPMC 馬鹿よ貴方は
・ガチで5年以内にテレビに出ている面子を選んだ/ライブより自分が出ているロンハーが気になるファラオ/新「天狗になってるだろ」ファ「ガチガチの天狗ですよ」/このセレクションに○○は入りません/そういえば…何故かファラオがピンで呼ばれたライブが

ヘルマン[漫才] プロ野球選手
ガクヅケ[コント] X Japan復活ライブ
グリーンマンション[漫才] サドルが盗まれた
ハニーベージュ[漫才] 彼女の話
バベル[漫才] 応援団

中MC 新道が一組づつ絡み(基本誉めまくりの新道)
ヘルマン→はじめまして/新道がマセキの動画で見て好きで/NSCを経て6年目とコンビ暦=芸暦2年のコンビ/二人の共通点があるとぐいぐい来る新道
ガクヅケ→ここも絡んだことは少ないが動画で見て好きだと/あのネタが面白いから次も出てやってくれと既に二回目の出演決定
グリーンマンション→タイタンのオーディションで一緒だった/レアがある前なので厳しかったタイタンオーディション/あの人も一度も通らなかった/馬鹿よが来なくなってから新人発掘に本腰を入れたタイタン/タイタンはいい事務所、入りたかったと新道
ハニーベージュ→オフィス北野オーディションに来ている/以前はげんしじん事務所/10年目ぐらい
バベル→発想が飛びすぎていて客を置いていく/「最近はすべっていると分かりました」とてんま/今日はわりと客が付いていけるネタだったが途中からフジツボとか言い出して…

・シークレットは有名な人ではなく本当に誰にも知られていないような芸人が(一度だけ会ったことがある/噂で面白いと聞いただけ)

▽シークレット
魔人無骨[漫才] つかみ多い
チャレンジャー[漫才] 自己紹介(キックボクシングとボケツッコミ)/時事

中MC
魔人無骨→学生芸人の大会で馬鹿よがMCをしたときの2位/20才と22才のコンビなのに10年目でも出来ないようなことをしている/ちなみに1位は特待でNSCに入ったそう
チャレンジャー→おじさんおばさんコンビ/組んで2年半/実はカップル/女が65才で男が41才/男の方の老けっぷりに声が上がる客席/女性の方はマジでキックボクシングのチャンピオンだった/ファラオと腕相撲させようと呼ぶが現れず
遅れて現れるファラオ「じゃぁ楽屋でやります」

モダンタイムス[コント] お笑い講座「つっこみ」
石出奈々子[コント] ジブリの女キャラっぽい店員
スーパーニュウニュウ[コント] 食べちゃいたい
勝又[コント] 朝あるある
ルシファー吉岡[コント] ペンションの事件
馬鹿よ貴方は[漫才] カラオケ屋

中MC
モダンタイムス→「パターンがたくさんあってバランスがいい」基本誉めまくりの新道「でも顔が溶けているんですよ」/新道塾と言ってついていくつもりのとしみつ
石出奈々子→R-1一回戦から観に行っている新道、そこで面白かった/3回戦ではバカウケで絶対決勝に行くと思っていたのだが/良く見ればブス!/でも可愛い
スーパーニュウニュウ→大将は可愛い子とばかり組む/ふるやが可愛いと誉めると「可愛いはお笑いにおいてマイナスだからそれを超える面白さがなくちゃいけないんですよ」と否定しないふるや/ぴんく-1ぐらんぷりとはいったい…/出た本人達も謎
勝又→ハナコとコンツに触れてあんなに面白かったのにと惜しむ新道/NSC同期/実はオスカーに半年ぐらい居た馬鹿よ
ルシファー吉岡→R-1ファイナリスト/ルシファーは面白いのに面白いと公言出来ない所があると/マセキではルシファーと中津川弦が好きな新道/どうにかライブに出てもらいたいと昔読んだことがある(ファミコンお笑い道場)

▽エンディング

21:02終了