うるとらブギーズの本気ライブ2016〜新ネタ&トーク〜@神保町花月

うるとらブギーズの本気ライブ2016〜新ネタ&トーク〜@神保町花月 21:30〜 \1200/\1500

▽作家によるライブの説明

▽ネタ
うるとらブギーズ[コント] 殉職(タバコ吸わして)
ラブレターズ[コント] 夏の宿題
犬の心[コント] 膝が割れた
うるとらブギーズ[コント] ダイヤの原石

トーク
ひと月経つのにまだキンパツに馴染めない八木/「恥ずかしい」/ゲスト登場/KOC因縁の二組。溜口「どっちに入れた?」/うるブギ佐々木とラブレ塚本は中学時代からの親友。という関係性もあるが…/譲った/高校卒業後佐々木はNSCへ塚本は大学へ/中学の時の誓い(お笑いは好きだがスクールカーストの最下層の二人は人前に立つのは無理だから)「放送作家になろう」/なのに佐々木はNSCへ。実はJCAと迷った佐々木、占い師の言葉で決め/占い師「5年後天下を取る」(当時)/後からお笑いを始めた塚本がKOC決勝へ/佐々木「なんか変な感じ…」(嬉しさと悔しさで)/うるブギがおもしろ荘に出た時佐々木の両親と佐々木の実家で見ていた塚本「誰よりも先に泣いてやりましたよ!」/犬の心からうるブギはトークが堅いとテーマだったが今日は自然でいいと/塚本と佐々木の最近面白かった話「銭湯で佐々木が財布を捜していると、鞄の中から…」/学生の塚本とピンのときの佐々木でM-1に。「やらまいかやらまいか」/大縄跳びになかなか入れないネタ/結果は一回戦落ち/二人で組んだら親友じゃ無くなるんじゃないかと怖くて(組まなかった)/ラブレの初期のネタ合わせに来ていた佐々木/行かなくなったきっかけは佐々木と塚本がネタ合わせを後援で待っていた溜口に、二人だけで盛り上がっていた下らない二択のやりとりを聞かせていたから/溜「どうでもいいよ!」とマジギレ/実は塚本が佐々木に八木と組んだ方がいいと勧めていた(八木も初耳)/特徴が無いと悩んでいたうるブギに二人とも金髪になった方がいいとも塚本は勧めていたが久しぶりに見たら八木が金髪に/塚本がお笑いを始めて顔弄りされるようになって初めて気づく「俺の親友はブスだ」/二人が親友過ぎて「ヘンな感じになったことない?」「キスしたことはあるだろ?」/うーん…と悩んで「はい」/同窓会に行った塚本、スクールカーストの上の層に応援されてもやもや「向こうは忘れているけどこっちは…」/親友と彼女

22:35終了