漫才セブン@新宿角座

漫才セブン@新宿角座 19:00〜 \2000/\2500

▽OPV(ウルトラセブンの英語歌詞曲をBGMにライブ内容を説明したテロップ/出演順はクジ引きで決まっている)

オジンオズボーン サルで100個ボケる
ますだおかだ 今年流行るもの(簡単料理〜パクリ/平浩二
アメリカザリガニ 劇画調アンパンマン
なすなかにし 老化〜子供の頃の遊び〜絵と詩〜ゴッドキング
タイムマシーン3号 全てを太らせる/エロくする

▽漫才セブン隊員候補2組
ゆんぼだんぷ 自販機の当たり(美女)
セバスチャン 芸人になりたい息子(マトリョーシカ

▽企画 十人漫才
・ボケツッコミに分かれクジで5組コンビを決める。順番に縦に並び、客アンケートのお題を引いて、順番にネタを繋げて披露する。迷わず行けよ。行けばわかる
・ボケツッコミそれぞれの箱から名前の書かれたピンポン玉を引いてコンビ決定

☆ツッコミ+ボケ、順番
高松+中西→柳原+関→岡田+篠宮→那須+平井→山本+増田
お題「野球賭博
・ひとボケしたらチェンジしていく形になり/バース〜焼肉定食〜ぎゅう!〜はらみ〜
・後ろでごちゃごちゃ打ち合わせがうるさい/「そこは黙って一人で心で打ち合わせ」と増田/「ところで心で打ち合わせってどういう意味ですのん?」増田に強く当たる那須

☆二回目
山本+篠宮→柳原+関→高松+平井→那須+中西→岡田+増田
お題「紅白歌合戦
・奇しくもなすなか→ますおかの組み合わせに/「いつもと立ち居地が違うなぁ、どうする?」みんな掃けるのに打ち合わせしようとするなすなか
・トップの篠宮のボケキャラに引っ張られ関以降ボケ側がヘンな動きと唐突なボケを放り込み皆篠宮化/増田「ゆか!」
・篠宮「篠宮-1グランプリ、優勝は『大阪城が倒れて来る』!」(平井のボケ)

☆増田の提案で三回目はボケツッコミ分けず、全員の名前の入った箱から順番とボケツッコミを割り振ることに(先がツッコミ後がボケ)
那須+中西→岡田+高松→山本+平井→関+篠宮→増田+柳原
お題「卒論(はぁと)」
・どちらの意味(元の意味と時事ネタ)にも取れるお題に対し書いてくれた客に感謝する中西(ドヤ顔)
・なすなかがいつまでも楽しそうに漫才を続け後ろで控えているメンバーが焦れ…リレーして行かなくてはならないのに「もうええわ」と締めた那須。流石に抗議殺到

▽やり直し
お題「十日恵比寿」(大阪の神社)
・大阪の人しか分からないだろうからとやめようとすると、中西「何でも笑いにするのが漫才師っちゅうものですわ」ドヤァ/ともかくそのお題でやることに
・なすなか「立ち位置が逆だけどどうする?」の天丼
・全員掃けたのに関が袖から半身を出しつつ「十日恵比寿…?」不安顔
・最後を締めるベテランコンビが…ツッコミをしなくてはならない筈の増田がどうしてもボケてしまい。必死で設定を提示して漫才コントに入ろうとする柳原を増田のボケたがりが邪魔をし…
・呆れと怒りが収まらない柳原/停止する増田
・リベンジしたがる増田。

▽エンディング
・ゆんぼたんぷとコラボする(させられる)関。見事に水面の雫の音を奏でる関の腹
M-1グランプリの審査員だった増田、優勝したトレンディエンジェルが表彰されている裏で惜しくも敗れたタイムマシーン3号にこのライブのオファーをしていた/「でも俺はトレンディエンジェルに入れたんやけどな!」

20:43終了

※とりま。あとで補足するかも