LOVE LETTERZ MADE5 ”FANTASY”@座・高円寺2

ラブレターズ単独ライブ。

1.FANTASY
2.KING of GOSSIP
3.SKY HIGH
4.あの娘はぼくが笑顔みせたらどんな顔するだろう
5.K・U・S・A・I
6.悪×悪
7.ねぇ知ってる?〜you know what?
8.数奇な双子の運命

[幕間VTR]
・稽古場にて(間違い探し)
・クイズ、俺(対決)
・稽古場にて(奇面組クイズ)

[ざっくり内容とざっくり感想]
タイトルは溜口さんが付けたもの。スクリーンが読み取りにくく間違っているかも。

1.FANTASY
溜口は望み通りの夢を見ようと準備万端で布団に入ったが…。謎の悪夢。

2.KING of GOSSIP
自称ゴシップの鬼溜口が社内の取って置きの噂を塚本に披露するも…。
ゲスイ!畳み掛けるゲスさ。

3.SKY HIGH
飛行機に搭乗する溜口に機長塚本からとんでもないアナウンスが。
機長役の塚本はずっと影マイクで乗客溜口の演技を堪能出来た。広い舞台を動かずに(動けずに)やりきる力よ。

4.あの娘はぼくが笑顔みせたらどんな顔するだろう
真面目な生徒の溜口。先生塚本は恋の後押しをしたが…。純粋過ぎる初恋の行き着く先は。
あれ?もしかしたら本当に純粋なのでは?と思わせられる溜口の純粋っぷり。でも内容が。

5.K・U・S・A・I
合コンのために溜口は塚本を自分の部屋に呼んだがその部屋がとんでもなく臭く…。
臭い!ぴょんぴょんぴょん!臭い!

6.悪×悪
四年ぶりの同窓会。二人が出会ったのは実は…。同期の話で盛り上がるのだが…。
悪人を演じる二人の見た目とのギャップがまた二重三重に面白く。逆位相の現実という意味ではファンタジーか。

7.ねぇ知ってる?
スクリーンに「どういう顔で観たらいいかわからなくなるショートストーリー」と。
・先生と生徒
・喫茶店の客
・隣の募金は
・似てますね
・刑事
・漫才
(タイトルは私が適当に付けました)
影マイク阿佐ヶ谷姉妹の噂話で明かされる本音の数々。
阿佐ヶ谷姉妹の素敵な使い方!

8.数奇な双子の運命
父の遺したカセットテープを年毎に聞く似てない双子。20年目に明かされる真実。
裏の裏は表。酷さと優しさが同居する話。最後に全て白にひっくり返るオセロのような見事な手。


書いてるうちにわけわからなくなってきた。

すんません敬称略で。あと役名までは覚えきれないのでまんまで書いてます。