漫才セブン@新宿角座

漫才セブン@新宿角座 19:00〜 \2000/\2500

▽OPV(ウルトラセブンの英語歌詞曲をBGMにライブ内容を説明したテロップ/出演順はクジ引きで決まっている)

オジンオズボーン 篠宮ガチャ
なすなかにし 挨拶〜オジリナルゲーム
アメリカザリガニ 誘拐
三日月マンハッタン だじゃれじゃない
ますだおかだ 野球〜ビールかけ〜マイナンバー

▽漫才セブン隊員候補2組
世界少年 キャッチコピーは14文字
セバスチャン コントに入ろうとするが(お互いのイメージ)

▽即興!営業漫才
・芸人たるや営業が大事、ということで特定の職業のイベントに呼ばれた体で営業漫才を
・BOXから二人引いて即興コンビ結成
・職業は予め客が書いたものを引いて
・打ち合わせ時間は7秒

・営業が多いメンバーの中でほぼ営業経験の無い三日月マンハッタン/クルージングの営業/ますおかと行った営業しかし岡田は覚えていず/アメザリ営業の鉄板あれこれ/しかし柳原のばかりで、平井「俺のもやってくれや!」ますおか増田営業先の情報を下調べし/営業のノウハウを増田から学んだ/岡田はない

※コンビ コンビ名 営業先の職業

なすなか中西+アメザリ柳原 片平なぎさ パイロット
・いきなりの柳原が引かれこれトリでいいんじゃない、ずっとツッコミが柳原でいいんじゃないと/コンビ名は篠宮が/スチュワーデス物語のボケをする増田/古いわ!
・離陸とか空を飛ぶというワードを入れつつなんとか漫才にしたてあげ/柳原が機長と副機長は違う食事をするという知識を入れ/柳原がオチへのフリをしたのに行かなかった中西/「初めて柳さんとやって楽しくなってしまって」

三日月又吉+仲嶺 三日月マンハッタン 自衛隊
・クジ運の無い三日月、またもコンビでの組み合わせに/不満たらたら/しかもお題は沖縄出身なのに自衛隊という
・陸空海のそれぞれを挙手させ/又吉が基地で発掘のバイトをしていたエピソードを漫才に

アメザリ平井+オジオズ高松 高平なぎさ サッカー選手
・客席が女性が多いということでなでしこJAPAN/でもOBが多いですねと柳原/この組み合わせで今まで火傷している平井、高松に念押し
・客席にポジションを問うも反応無さ過ぎて全員ベンチということに/柳原のさっきのツッコミをすかさずネタに入れる平井/高松「あんたオフサイドよ!」平井「前に出過ぎた」で〆
・〆が下手くそ分かりやすすぎると

ますおか増田+なすなか那須 なすだひでひこ ジュエリーショップ店員
・初組み合わせ/(今までの漫才セブンで那須が増田に強く当たっていることをふまえて)那須「強く叩いていいの?」/コンビ名を篠原「なすだおかだで」/それじゃ増田さんがいないw/名前からとってなすだひでひこに
・「なすですー」「だひでひこですー」/早速強くツッコミ、増田の頭から舞う埃/その星を宝石に繋げる増田/結石とかボケつつ/誕生石を客席に尋ねてはネタに繋げ/那須「12月までやりますの?」/強引に漫才コントに持ち込む増田
・終わって増田にありがとうございますと那須

オジオズ篠宮+ますおか岡田 ゴメス メッセンジャー
・お題のメッセンジャーからコンビ名ゴメスが
・(自転車配達の)メッセンジャーなのだが客弄りの「ひとつとばして」の後助っ人外国人を篠宮が言い/パチョレック/そんなに野球に詳しいと思っていなかった岡田/普段も自転車移動な篠宮が岡田にノウハウを伝授しようとするも

20:51終了