ゾフィー単独「悪魔にパンを投げろ!」@渋谷ユーロライブ

ゾフィー単独「悪魔にパンを投げろ!」@渋谷ユーロライブ 15:00〜/19:00〜 全二回公演 \2500/\3000

※19:00の回を見ました

[コント] 嵌る〜HAMARU〜
→麻薬捜査官の二人がアジトに辿り着くももぬけの空。テーブルの上に白い粉が…。それを舐めた上田は麻薬だと断定するが…

[OP] ウサギ
→兎の被り物をした5人のスーツ姿の男が曲に合わせてエア演奏

[コント] 一日五百一善の男
→田舎の交番に道を尋ねに来た旅行者(サイトウ)。警官(上田)は親切なのだがひとつおかしなところが。どうやら祖父の遺言で一日五百一善重ねなければならないというが…。

[幕間V ] 最終日の記録(一部抜粋)
→その男の善行の記録

[コント] わかば荘殺人事件
→「全部私がやりました」と告白する男(サイトウ)に詰め寄るペンションオーナー(上田)。「何故、やった!」。しかし彼の追及と怒りは正義心からでは無く…

[幕間コント] 青年と犬 そのいち
→とある外国の村に住む青年(上田)と犬(ぬいぐるみ)。犬のために青年は踊りを踊って金を稼ごうとする。客(きょうた)に踊りを見せる青年。しかし踊っている間に上手くスリを働いて金を稼いでいたのであった…

[コント] 透明人間
→透明になる薬を発明した博士(上田)との記者会見。記者(百楽門、サイトウ)との質疑応答。サイトウの当然の質問に博士は言い澱み、そして…

[幕間V(アニメ)] 可哀想な怪物
→山を下る天狗/月に住んだ狼男/就職浪人魚

[コント] バイク事故
→「ナオキ!ミカが事故に遭ったって!」。タケル(上田)は病院に駆けつける。うつむくナオキ(サイトウ)「俺のバイクの後ろにミカを乗せていたら転んだ」「馬鹿やろう!」だが二人の男性に愛されたミカは…

[幕間コント] スパイ大作戦
→スパイ(百楽門)が指示の場所に辿り着き指令を聞くが…「このテープは5秒後に大爆発する」

[コント] こどもと約束
→不振が続く野球選手(サイトウ)の所に病気の少年(上田)が現れ、約束して欲しいと言うが…

[幕間V ] 工作の時間
→「ピタゴラスイッチ」ならぬ「ピースイッチ」

[コント] ひとりじゃない
→残念ながら敗退した野球部。監督(サイトウ)は労い、キャプテン(上田)は部員にメッセージを送る。部員一人からキャプテンが必死で勧誘して始めた野球部はいまや…

[幕間コント] 青年と犬 そのに
→ついに客(中西マン)を強引に連れてきて踊りを見せようとして財布から金を強奪する青年(上田)。青年を追い掛け回して右往左往全力で走り回りヘロヘロになる客…

[コント] 刑事の殉職
→犯人を追っていて撃たれた安藤(サイトウ)と銃声を聞いて辿り着いた後輩の平田(上田)。安藤は平田に最後の言葉をかけようとするが理想主義な平田は…

[幕間コント] 青年と犬 そのさん
→青年ネロと犬パトラッシュ。悪事のバレたネロは金も尽きてパトラッシュと抱き合う。手にはどうにか盗んで来たパン。「パトラッシュは天国に僕は地獄に行くのだろうね…」ついに来たお迎えは天使と悪魔。ネロは悪魔が手放した槍を手に取り対峙するが…パンと槍を交換してそのまま立ち去るのだった…

[コント] 廻る〜MAWARU〜
とある工場に来た教師(サイトウ)。工場で働くベテランの男(上田)に息子の運動会に来てあげてと説得しに来たのだった。男と教師が話し合っていると工場の若手(百楽門)が仕事のトラブルを報告しに来るがどうやらその原因は…

▽エンディング


20:32終了

とりま。