こしょうばこ presents 『あのとき私は、何と言えばよかったのか。』 @新宿ネイキッドロフト

こしょうばこ presents
『あのとき私は、何と言えばよかったのか。』
@新宿ネイキッドロフト 13:00〜 \1600/\1900+1order

【出演】
伊藤修子/浜村孝政/阿佐ヶ谷姉妹/吉田靖直(トリプルファイヤー)/花池洋輝(左右)
砂川禎一郎(夜ふかしの会

・解答がセリフ限定の大喜利
・時間制限も無くただ楽しく大喜利をする

ex. HPに載っていた実際のお題

茶店
夢を叶えようと一緒に上京してきた学生時代からの友人に、
私はこう言われた。
「田舎に帰ろうと思うんだ。」

あのとき私は、何と言えばよかったのか。

まずは軽く紹介と乾杯から。声の小さいメンバー

・進行 こしょうばこ
・解答者4名、残りは袖でコメント。砂川は大喜利はせずコメントに専念
・お題は2問ずつでメンバーチェンジ。お題は解答者が話し合って選ぶ

▽解答者:伊藤修子浜村孝政、阿佐ヶ谷姉妹
・「田舎に帰ろうと思うんだ。」
去年解散した自分への当て付けかと浜村/こしょうばこ「当て付けです」と笑み
・お天気キャスターの決まりきったパターンを変えて
静かなコメント席

▽解答者:伊藤修子浜村孝政、吉田靖直、花池洋輝
・武道館。ライブを盛り上げるセリフ
武道館は(ミュージシャンがいるからか?)盛り上がり
浜村が凡ミスで下敷きに解答(○×クイズ)を書いてしまい、それがエリコのツボに入りいつまでも笑いが止まらず/花池「次の曲は、ほぼ紅だ!」
・嫌な仕事。二度と会わないだろう相手から「またよろしくお願いします」

▽解答者:阿佐ヶ谷姉妹吉田靖直、花池洋輝
浜村の下敷きがエリコに渡ってしまい第二波のツボに入るエリコ
・始めて行った美容室「今日はどうしますか?」
・「田舎に帰ろうと思うんだ。」
同じお題を選んでもOK/花池「いっぱいメールするね!」

休憩(14:19〜35)

後半戦も乾杯から。注文を待ちきれずに大喜利の挙手をする修子
浜村のカレーから修子はハンバーガー、エリコはラフテーを頼み
▽解答者:阿佐ヶ谷姉妹伊藤修子、花池洋輝
・エレベーターのボタンを押してくれた人に心からの感謝を
・飲み会で女性が「いくつに見えます?」

▽解答者:阿佐ヶ谷姉妹浜村孝政、吉田靖
・駆け込み乗車をやめさせたい
ハンバーガーを幸せそうに頬張る修子(その間はコメント無し)
意味はわからないが浜村の解答「かっけぇおじょうさん 親肉野菜」の響きがハマりリピートさせる砂川
・(メモ忘れ)

▽解答者:伊藤修子、花池洋輝、浜村孝政、吉田靖
・記者会見。不倫報道での会見で
・ほとんど行かない店で「メンバーズカードを無料でおつくりできます」

▽告知など

15:40終了

※お題はおおざっぱに略してあります