漫才5・コント5 #17@新宿バティオス

漫才5・コント5 #17@新宿バティオス 19:00〜 \1800/\2000

OPMC ジグザグジギーメイプル超合金(そんなに忙しくも無いメイプル/営業でのなつの体重当てコーナー/ジグザグは宮澤の年齢当てを/変わったファンレター)

▽漫才
ドドん 映画にお坊さんの要素を入れる
ヤーレンズ 髪〜美容室〜父〜ハゲ〜運動〜ダイエット〜10回クイズ〜ネタ:動物園
LLR 一口ちょうだい
三拍子 ベッキー〜謝り方
オジンオズボーン 集大成を見せたい(食レポ/腹話術/パントマイム)
メイプル超合金 ガスなし料理(うちのおばあちゃん)

中MC オジンオズボーンラブレターズASH&Dファミリーで孫的に可愛がられるラブレターズ、全ての盾になるギース)

▽コント
ライス 骨折
ジグザグジギー ハエ取り名人
ダブルブッキング 不倫(プレステ)
ラブレターズ お父さんのスタバ
かもめんたる スピリチュアルカウンセラーツトム

▽企画 シャッフル漫才orコント
MC ドドん安田、LLR福田
・漫才/コント/設定/漫才orコントのBoxからそれぞれメンバーと設定等を引いて即興でネタをやる

ヤーレンズ出井+ダブルブッキング黒田
ヤーレンズと仲間達 [漫才] 動物園
・袖で出井がツッコミと知って焦る黒田/動物園に来た体の漫コンに持ち込む黒田/猫を抱いて来るという黒田の突然のボケに焦る出井/出井がゴリラをやるも持て余す黒田/全然出来てなかったじゃないかもういいよ!
・怖かったー!と出井の手を握り締めて離さない黒田

LLR伊藤+ライス関町+ラブレターズ塚本
・伊藤と関町だと新鮮味が無いともう一人追加してトリオに
笹塚幕張ファクトリー [コント] オークション
・オークショニア役伊藤、落札者役関町と塚本/釈由美子のブラジャーを競り合い何故か100万で落札する塚本/G亀井のスニーカーは5000円で塚本が落札させられる/オークション終わりと伊藤が言うといやアレがまだだと詰め寄る関町/伊藤「本日の目玉商品、釈由美子の目玉です!」/関町と塚本コケて終了

☆が出たので客席に☆の紙を投げてキャッチした客に指名させ三拍子高倉に
三拍子高倉+ライス田所
ダブルた [漫才] おとぎ話
・「た」の文字を手で作り(実際は「こ」)掴みに/お互い探りあい譲り合いながらの漫才に/現代版桃太郎のタイトルとふられ田所「桃次郎」/お供をお互いに言い/田所「アイボ」高倉「ルンバ」田所「銀行員」/締めようとした高倉「この話自体がおとげぎ話」と噛む/田所「もういいよ!」
・押し付け合い漫才と評され

☆が出たので客に指名させるもずっと袖でアピールしていた篠宮に/篠宮「選ぶんかい!」/う大を引いた時点でもう一枚くっ付いて引いてしまったためトリオに/篠宮が提案したコンビ名「う大宮澤ボン」が酷すぎて宮澤がさらっと言ったコンビ名「ひざ」に
オジンオズボーン篠宮+かもめんたるう大+ジグザグジギー宮澤
ひざ [コント] 学校の怪談
・酔った勢いで出るという学校に肝試しに来てしまったう大と篠宮/そこへお化け宮澤が現れるも霊感の無い二人は見えず無視/何故かお化けになる篠宮/何やってんだよとう大「アイコンタクトしてくれよ!」/帰るぞと言うと正気に返った篠宮と共に袖に掃け、同時に宮澤も下手に掃け
・導線を上手く作るう大/全員掃けるオチは新鮮と評され

石田が引かれた時点でクリア!(もう漫才から選ばれない)と袖で喜んだ久保を出したくてもう一回漫才から引くも高松が出、さらに引くもなつが出、☆出ろと願いつつコントから引くと見事☆が出て久保を指名、4人で漫才をやることに
ドドん石田+オジンオズボーン高松+メイプル超合金なつ+三拍子久保
デブメガネ [漫才] 謝罪会見
・ツッコミ3ボケ1の編成の中、ベテラン風漫才師ツッコミで場を回す久保/それぞれ謝罪したいことは/それぞれ謝罪し最後になつが「もういや〜」とフリ全員で「ブババブババブババー」のメイプルの締めで
・「これ(ブババ)楽しい」と高松/漫才を仕切る久保に偉そうで腹が立ったと他メンバー

▽エンディング
・ライブの告知などの後、LLR福田がジグザグジギーのオークションのネタを生で見たことが無いと言い出し、何故かジグザグ池田が客席最前列に陣取りオークションのネタを客を巻き込んでやることに/ノリノリの相方宮澤/オークションに参加するもなかなか「2億」と言わない客に焦れる池田/ついに出た「2億!」に渾身の仰天顔を見せる池田

21:13終了