漫才セブン@新宿角座

漫才セブン@新宿角座 19:00〜 \2000/\2500

▽OPV(ウルトラセブンの英語歌詞曲をBGMにライブ内容を説明したテロップ)

ピーマンズスタンダード 美しい漫才
なすなかにし 流行らそうとしている〜KAT-TUN〜ヒーロー(普段のままでツッコめ)
オジンオズボーン ツッコんで欲しい言葉
アメリカザリガニ 結婚式と葬式
ますだおかだ 野球〜女性の一人暮らし〜DJポリス

▽漫才セブン隊員候補生2組
南国バカンス 竹本ピアノのCM
コーヒールンバ もの忘れ

▽企画 ツッコミGPファイナル2015
・ツッコミがあらかじめ決められたボケに対して「ノーマルツッコミ」「ノリツッコミ」「フリーツッコミからのフィニッシュ」をして技術点と芸術点で競う

審査委員長 ますおか増田
審査員 なすなか中西、ピーマン南川、オジオズ篠宮
漫才のボケ役 アメザリ平井
・コンビとなる漫才師は青ジャケットを着用
・一人10点×3人で30点満点

早速篠宮がボケるが舞台上はツッコミ不在、誰もツッコめず。平井に至っては微笑むだけという体たらく

ボケのセリフ

  1. 9月なのにまだまだ暑いね。このままだったら12月にはどれだけ暑いんだろね「ノーマルツッコミ」
  1. 12月と言えば楽しみなイベントがあるね。12月24日!節分!「ノリツッコミ」
  1. 12月24日といえばクリスマスイブや。きっときみは来ない〜一人きりの鬼は外〜「フリーツッコミから、FINISH」

一個のフレーズが終わる毎にブレーク、審査員の感想などを挟みつつ

なすなか那須はお手本になるような見事なツッコミを。基準点ということもあり8/8/9の25点、暫定1位

オジオズ高松、出てきたとたんに「勝ちました」と確信を口にする那須。高松は出だしでいきなり痰が絡み。それを「再びやって来るか」という増田の煽りもあったが。篠宮「ウチの相方天丼食べたことないんですわ」。なかなかの惨敗っぷりに3/2/3の8点

ピーマン吉田は今年になってからツッコミをやりだした。そうしてそろそろアドリブを入れてくるんじゃないですかとの増田のフリに、平井もコンビニのくだりをアドリブで入れ。冷静に対応する吉田、無茶ブリを仕掛けたのに脇汗をかく平井、8/9/8の25点で並んで1位の席に

ここで増田がそろそろ平井も辛いんじゃないかとボケ役を篠宮にスイッチ。篠宮も審査員席が辛いと席を立つ。コンビ用のジャケットを平井から篠宮に渡す際、篠宮が腕をクロスさせ器用に前から着るのを見て「アレ凄い!貰いたい!」とはしゃぐ増田

ますおか岡田。篠宮とのコンビに自らボケを仕掛けにいってはしゃいでしまう岡田。点数は全員一致の0点も、「2時間観てられるわー」との評

ここで最後は平井がボケに戻り

アメザリ柳原。ただのアメリカザリガニやん、と言われつつも息の合った漫才っぷりを見せつけ。篠宮「魚やん!」水を得た魚と言いたかったらしいが、それだと唯の悪口だとツッこまれつつも。次のくだりでその魚すらネタに織り込む柳原の対応っぷり。最後はボケが篠宮にスイッチするもさすがの対応力、文句無しの全員100点を叩き出し、柳原優勝。アメザリ20周年おめでとうー

20:45終了