浅草のニュー喜劇人@あさくさ劇亭/漫才セブン@新宿角座

浅草のニュー喜劇人【17日目昼(23公演目)】@あさくさ劇亭 14:00〜 \2500

▽前説 大福

▽口上 ザ・ギース(スケルツォ2番)

ラブレターズ[コント]文化祭の出し物
ザ・ギース[コント]お見合い
ラブレターズ[コント]レーシック
ザ・ギース[コント]俺のハンバーグ
ラブレターズ[コント]夏の宿題
ザ・ギース[コント]漫才師ボーダーズ
ラブレターズ[コント]野球部の補欠
ザ・ギース[コント]暗闇面接

▽中口上 ラブレターズ

▽企画 中間報告
ゲスト無くて気が緩んだかミスが/前半を振り返り/狭い劇亭のエレベータ/早く入ってピアノの練習をする高佐/そのピアノが大家さんに気に入られる
・毎日撮っているゲストとの集合写真を見ながら振り返りトーク
・目標中間報告
高佐→股割り:股を開いて肘は着くようになった
塚本→腹筋を割る:ダイエットもしてうっすら割れてきた
尾関→ハツカダイコン/カイワレ:順調に育っていたが昨日の雨でぐちゃぐちゃに
溜口→ピアノ/「ひこうき雲」のAメロまでは弾けるまでに

▽じゃんけん→敗者 尾関

15:46終了



漫才セブン@新宿角座 18:00 \2000/\2500
※香盤は予めくじ引きで決定

アメリカザリガニ[漫才]桃太郎
ますだおかだ[漫才]エコ田(節約)
オジンオズボーン[漫才]歌番組のMC
なすなかにし[漫才]次回予告
ヒカリゴケ[漫才]勇者の剣

▽漫才セブン新隊員候補生
アルミカン[漫才]誕生日のプレゼント
座敷ボウラー[漫才]面白い話

▽企画 ヒカリゴケのネタをみんなで考えよう!大改造!漫才ビフォーアフター
※明日の大阪公演に含まれていないヒカリゴケ。増田が理由を事務所に聞くとマネージャーや作家から駄目出しが。そんなヒカリゴケを大阪に連れて行きたいため皆でネタを改造しようという企画
※本人達には秘密で打ち合わせ
今日やった新ネタをメンバーの前で披露、気になった所を笛を吹いて止め改良を加える
・ツカミを入れたりキャラやモノマネを入れたり散々弄る
・ギャグ押しで作り替えてネタ披露
那須「元のがええわ」で全員ズコー!

▽エンディング

19:52終了