Simple Set LIVE@しもきた空間リバティ

Simple Set LIVE@しもきた空間リバティ 19:30〜 \1500/\1600

・組数少なめの長尺ネタと企画のライブ

OPMC グランジ、キャプテン渡辺

ドリーマーズ[漫才]禁煙
ラブレターズ[コント]数奇な双子の運命
グランジ[コント]弟子になりたい
鬼ヶ島[コント]音楽の授業
キャプテン渡辺[漫談]一言言ってやる
マシンカンズ[漫才]言い過ぎだろ

[企画]任務遂行即興コント対決
・シチュエーション+各人にお題。お題は自然な流れで入れなくてはいけない
MC おおかわら、西堀

A ドリーマーズ、ラブレターズ、マシンカンズ滝沢
B グランジ五明・大、鬼ヶ島野田・和田、キャプテン渡辺

A 選挙演説
滝沢が演説して代わりに立候補する人を"勧誘"、塚本が応え(セリフ「俺がやらねば誰がやる!」)、溜口が猪木の"モノマネ"で「田中角榮です」と、戸谷が「ここはダンススクールだ」と状況を一変させ"踊り"、坂本がこんな所で何やってると"説教"。
B 上京
バンドマン目指し上京する五明を見送りに来た友人、借金の催促をする大、借金を返せと"殴る"和田、何故か自分をFRIDAYと明かして"写真を撮る"野田。

A ホームルーム
教師溜口がイジメがあると挙手させた後滝沢を殴り揉めて相撲を取り合い困った滝沢が思わず「タスケテ」と漏らす。ぐだぐだ。

B オーディション
面接官の和田と渡辺、大は一発ギャグを披露、五明と野田は五明の名字に纏わる"マニアックな"漫才を。野田ツッコミw 和田が"「お前は誰だ!」"と渡辺に。本当は副会長だった大。

客の拍手投票。Aチーム一票。ここで同点の場合MC二人に漫談しろと要求し空気を読むよう客に促す大。しかし2拍手のためBチーム勝利。
罰ゲームとしてAチームが即興超新塾を。お題:誘拐
何故かおおかわらと西堀で即興笑い飯を披露することに。お題:誘拐
むちゃぶりされた野田が即興で「ヒロシです」ならぬ「野田です」をやるがただの手術報告に。

エンディング

詳細忘れた。大体。