転脳児杯予選その2@新宿Fu-

以前大阪で行われていた大喜利の大会だそうで。

[ルール]
1ブロック10分。一問5分。1分前にチャイム音。解答は挙手制。審査の対象は解答のみ。絡みややり取りは対象にならない。

今回はA〜Fブロックからそれぞれ一名勝ち抜き、六名による決勝で二名が本大会へ。
審査員四名にて審査。

MC アボカドランドリ桝本

【出演】(k-pro HPより)
Aマッソ加納、エンジンコータロー、俺のランボルギーニ、片親鶴太郎、神戸祐哉(ごまピエロ)、概念覆す、キャモン西本、毛玉のぬし、清水雅大(トッキブツ)、女子の私服、ジム原野、瀬戸山大毅、空九、タピ岡ススル、たけのくち、たかはしくん、寺田寛明、友納たけし(ごまピエロ)、虎猫、とっとこ太郎、東奔家西走、直泰、中野孝康、中川ごぼ男、仁木恭平、西村深村・西村、脳みそ夫浜口浜村・浜村、秦エフラム、服部吉弥、PATCH、フェルマー槍沢、星野児胡、ほんとすみません、ボーナム、まるお、魔王ガルヴァス、ヨネダユカリ、量産型ヨシオカ(39名)

ゴッホ向井ブルーが当日サラッと混じってました。よって予選出場者全40名。

ブロック勝ち抜き:俺のランボルギーニ、女子の私服、PATCH、タピ岡ススル、直泰、たけのくち

【本選進出者】女子の私服、直泰

[いろいろ]
ブロック勝ち抜いたのはふだんアマチュア大喜利をやっている方々だそうで顔見知りとのこと。
そういうコミュニティがあるのですね。