circus@新宿Fu/かもめんたる+石田剛太「四月の三日月」@新宿シア

MC ソルティードッグ小堺

前半組を迎えてトーク

リリィ[コント]朝(登校拒否の息子と父)
シャ楽[コント]山手線にて(変なカップル)
いぬ[コント]もしもこんな屋敷があったら(ゾンビ)
ストロベビー[コント]ららぽーとのフードコートにて(客と侍)

中MC 後半組を迎えてトーク

黒蟻[コント]ばちあたり(墓の前にて)
うるとらブギーズ[コント]体育館裏にて(呼び出し)
R藤本[コント]べジータのコント(沖縄帰り)
巨匠[コント]自然破壊について(面接)
浜口浜村[漫才]秘密(告白)

[企画]マシュマロキャッチ

エンディング

MCがその都度出てきてコンビ名とネタ名読み上げ。内容を()で補足。

ネタは楽しめたがいろいろぐだったライブだった。


かもめんたる+石田剛太(ヨーロッパ企画)「四月の三日月」@新宿シアターモリエール

夜の部のロングコント+アフタートークを観ました

【四月の三日月】
ビルの貯水槽清掃会社の社長とそこつ者の社員照男の元に現れた漫画家志望の月波(凡ちゃん)との織り成すストーリー。
かぐや姫がモチーフとなっている。

オープニング
第一章 退屈な日々
第二章 月波くんがやって来た
第三章 猿を飼いたい社長の秘密
第四章 凡ちゃんのマンガ
第五章 涙の後に笑いはあるのか
第六章 凡ちゃんの告白
第七章 元通りの世界とお笑いグランプリ
第八章 フィナーレ


トークライブ】
内容は後日…